【沼津市】本に触れる機会は、ありますか?身近な機会に本を取り入れてほしい。沼津市の図書館では、はじめての図書館というイベントを開催してます。

2019/08/14 08時00分

絵本がいいのはわかっているけど、でもね。どんな本が良いのだろう?また、どこで探せばいいんだろう。そんな疑問にプロがお答えしていく機会が増えています。沼津市の沼津市立図書館では、毎月第4火曜日、10時30分より、はじめてのととしょかんというイベントを行っています。
はじめてのとしょかん対象年齢は、3歳以下の図書館の利用登録がまだのお子さんとその保護者(沼津市在住)です。各回5組の限定でゆっくり案内してくださいます。申し込み方法は、沼津市立図書館へ直接電話で申し込みです。また、沼津市立図書館では、いろんな雑誌も取り揃えてあります。育児に役に立つ、クーヨンを始め、産休の方ようにビジネス関係の雑誌も多々あります。沼津市にある企業はそんな沼津市の活動を応援している企業が雑誌スポンサーとして、雑誌の提供もしています。子育てに優しい街沼津は、沼津市立図書館でも感じられて嬉しいですね。
雑誌スポンサー
子育ての時にしか気づかないことってありますよね。絵本とのふれあいの中で感じることも大切にしていきたいですね。
沼津市立図書館沼津市立図書館の詳しい場所は、こちらです。

(reina)

ジモネタ沼津市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ