【沼津市】台風19号その後の情報をまとめました。

2019年10月12日(土)に、上陸した台風19号狩野川の水位がかなり心配されましたが、日頃役所の治水対策が功を称し、ギリギリのところで踏みとどまることができました。
沼津市役所
今回の台風で住家が破損し、り災証明書が必要な場合(保険金等の手続き)は、資産税課職員が被害状況を確認した後、後日、ご本人の申請により社会福祉課 福祉企画室で発行できます。災害調査のお問合せは、沼津市役所2階資産税課家屋係です。

10月15日より、大平地区の家屋等の被害の相談窓口が開設されました。臨時相談窓口は、18日までです、台風被害による家庭災害ごみの自己搬入は、令和元年10月15日(火曜日)~19日(土曜日)、21(月曜日)予定されています。直接沼津市の清掃プラントに持ち込んでください。台風等により住宅への浸水被害が発生した場合、感染症予防のため、自治会を通じて住宅の所有者等に消毒用薬剤を配布しています。10月15日(火曜日)現在の道路状況は、県道沼津土肥線は災害等のため、井田ー戸田間で通行止めです。今回近隣の町で避難所体験をしたママが気づいたことを、ママとねのブログ「母子で避難所に行ったら…」でアップしてます。今回のことで動き出している人達がいますね。災害情報の詳しい内容は、沼津市役所ホームページにて、ご確認ください。沼津市役所の詳しい場所は、こちらです。

(reina)

2019/10/16 12:00 2019/10/17 12:17
reina

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

カウンター
  • 今日
    0
  • 0
  • 累計
    310