【沼津市】2021年度沼津に大学の看護学科設置計画報道あり。

2012年度埼玉県深谷市にある学校法人青淵学園が運営する東都大が看護学科を沼津に設置する計画があると、報道されていました。場所は、現在宿泊施設として使用されている「ニューウェルサンピア沼津」です。
ニューウェルサンピア
沼津には、15年前に東海大沼津校舎を閉鎖してから大学はありませんでした。市内に13もの高校が揃い充実している一方その後の進路選択においては、県の東部地域全体でも3校しかなく、課題とされていました。ニューウエルサンピアのある場所は、沼津の市立病院から1本で登れる位置にあり、車での移動は10分ほどで移動できます。実習場所としても有力候補となりうる位置関係です。
沼津市立病院
市立病院の近くには、新しい商業施設ららぽーと沼津もでき、一学年100名程度の募集の報道は、アルバイトの雇用の面でも利点があるのではないかと思います。ただニューウェルサンピアには、夏はプールがオープンし、毎年楽しみにしている子供たちもいることなどから、2020年6月にて閉鎖の情報には、ガッカリしている人も多いようです。
ニューウェルサンピア
設置予定地のウエルサンピアの詳しい場所は、こちらです。

(reina)

2019/12/28 17:00 2020/02/02 04:38
reina
ジモネタ沼津市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら