【沼津市】街に畑への入り口がある。単純に美味しいと呟いてしまう野菜って、食卓が笑顔溢れる場所になります。行ってみて、寄ってみてREFSへ。

沼津の駅南口からまっすぐ港方面に向かい徒歩10分。上土商店街にある八百屋さんREFSに行ってみました。

レフズ店頭に並ぶ野菜の艶に最初に驚きました。新鮮なのはもちろんだけど、パッケージから出てきてしまいそうなほど活き活きしている野菜なんです。
レフズ

何もつけずにそのまま食べてももちろん美味しいけど、店員さんにお聞きするとこの野菜をどう食べたら良いのか、教えてくれるのが嬉しいです。 珍しい野菜もあってその野菜のファンもいて、売り切れてしまうこともあるようです。年間130種類もの野菜が店頭を賑わすようです。
レフズ
野菜だけでなく、地元の加工品や野菜に合う調味料も見つかります。スーパーでは、常時ある野菜がほとんどですが、このお店は旬のものしかありません。季節を感じ、季節を味わうお店です。熱海にも店舗があり、そちらでは店頭に並ぶお野菜を使ったレストランがあり、調味料も試して食べることができます。
レフズ熱海
REFSの詳しい場所は、こちらです。


(reina)

2020/03/24 08:30 2020/03/24 08:30
reina

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

カウンター
  • 今日
    0
  • 0
  • 累計
    372