【沼津市周辺】オリンピック・パラリンピック壮行会&トークショーが6月15日にサントムーン柿田川で行われました

選手団と行政関係者との記念撮影SHIZUOKA→PARIS「県内ゆかりの日本代表内定選手にエールを送ろう!」をキャッチコピーに、オリンピック自転車競技トラック種目出場に内定した選手の壮行会とトークショーが、2024年6月15日にサントムーン柿田川オアシスコートで開催されました。

選手を代表して挨拶する窪木一茂選手自転車競技トラック種目にはリザーブ選手含めて、16名の出場が内定しています。今回は11名が来場し、パリ大会への意気込みを語ってくれました。

鈴木静岡県知事からのご挨拶行政からは鈴木知事をはじめ伊豆の各市町の首長さんたちも、熱いメッセージを送りました。

パワフルキッズのパフォーマンスまた伊豆の国市を拠点に活動するチアリーディングチーム「パワフルキッズ」が、華麗なパフォーマンスを披露し、選手たちも笑顔で見入っていました。

トークショーの質問に応える梶原悠未選手イベント後半で行われたトークショーでは、選手たちが自転車競技の魅力や楽しみ方、そしてアスリートを志したきっかけなどを語ってくれました。

太田海也選手中でもチームスプリント、スプリント、ケイリンの3種目に出場を予定している太田海也選手は自転車競技歴3年ですが、国際大会での優勝経験もある注目選手の一人です。「何事も(年齢的に)遅いなんてことはありません」とのメッセージを寄せてくれました。

伊豆ベロドロームでの大会の様子伊豆市にあり東京オリンピック自転車競技トラック種目の会場となった伊豆ベロドロームは、日本ナショナルチームの活動拠点となっており、選手は全員伊豆地域に暮らしています

来場者のメッセージが寄せられた日の丸伊豆地域でトレーニングを積んできた自転車競技トラック種目の選手たち、彼らの活躍に私たちもエールを送りたいですね。

日本代表選手が乗るV-IZU TCM-2また会場内に展示されていた新開発の自転車は、なんと2183万円で販売されているものだそうです。’TORAY’のロゴは、JR三島駅で新幹線を利用する際に目にするお馴染みのもの、自転車にも地元ゆかりが感じられますね。

イベント会場となったサントムーン柿田川はこちら↓

numakko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ