【沼津市】みらーと風を創るひとたち東部展が8月1日まで「びゅうお」で開催されています
みらーと「風を創るひとたち」東部展が2024年7月20日から8月1日まで、沼津港大型展望水門「びゅうお」で開催されています。
この展覧会には3つの団体、静岡県立富士特別支援学校富士宮分校、waC*(ワック wonderful art COMMUNITY)、atelier QUOKKA(atelier QUOKKA FUJINOMIYA ART CLUB)が作品を出展しています。今の暑さに負けない色彩豊かで力強さが感じられる作品が、展望室内に展示されています。
このイベントの主催者である静岡県障害者文化芸術活動支援センター「みらーと」は、障がい者支援を行っています。障がいのある人の文化芸術活動の普及を通じて、障がいのある人の社会参加と、障がいや障がいのある人に対する県民の理解促進を目的として実施されているそうです。
作品を楽しみながら、障がい者の方への理解促進や、D&I(Diversity and Inclusion)、誰もが参加しやすい社会づくりについて考えるきっかけにできそうですね。
展示会会場の沼津港大型展望水門「びゅうお」はこちら↓