【沼津市】N’sマルシェが8月24日に門池公園で開催されました

N'sマルシェハンドメイドアクセサリー作家の「Nerine」さんが主催するマルシェ「N’sマルシェ」が、2024年8月24日に門池公園で開催されました。N’sマルシェは地域の作家さんが出店できる場所として、静岡県東部を中心に県内全域で開催されているマルシェです。今年の秋にはスタートから6年目を迎えます。

N'sマルシェ今回のマルシェでは、地元の作家さんによる作品出店はもちろん、キッチンカーやレイキというヒーリングを体験させてくれるお店も出店していました。当日朝の天気予報では雨天も予想されましたが、マルシェが始まる頃には青空と夏らしい白い雲が広がりました。

N'sマルシェN’sマルシェは出店だけでなく、ステージなどのイベントが企画されるのも特徴の一つです。今回は夏らしく「つめた〜い」をテーマに、水鉄砲遊びが用意されました。暑い夏の日でも外で思いっきり遊べるイベントですね。

N'sマルシェN’sマルシェでは、地元の作家さんで特に初心者の方がデビューの場として出店することが多いのも特徴の一つです。主催するNerineさんご自身が出店場所をつくりたいと始めたこともあり、これから作品の販売をしてみたいという方が出店しやすいマルシェになっています。子育て中のママさんや、趣味を活かしたいと考えている方が家族で出店し、お客さんはもちろん、出店者同士の交流の場にもなっているそうです。

N'sマルシェ地元地域の、新たなコミュニティーができるきっかけにもなりそうなマルシェですね。

N’sマルシェさん、情報提供ありがとうございました。

今回のマルシェが行われた門池公園はこちら↓

2024/08/31 06:24 2024/08/31 06:24
numakko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ