【沼津市】10月になりましたが狩野川堤防沿いではアサガオが咲いています

アサガオ2024年は全国的に暑い夏となりました。今年も残すところ3ヶ月となり、秋のお彼岸も過ぎましたが、狩野川の防潮堤にアサガオが咲いています。

アサガオ場所は吉田町、狩野川堤防の左岸(上流から下流に向かう際の左側)、永代橋から少し南に入ったところです。近所の方が育てているように見えます。濃い紫色の花が緑の葉の中に鮮やかに映えていました。堤防を往来する人たちの目を楽しませてくれています。

アサガオ写真を撮影したのは2024年10月2日の午前中です。朝晩はかなり涼しくなりましたが、日中は気温がかなり上がりました。真夏のような蒸し暑さはありませんでしたが、日差しは強く感じられる1日でした。

ヒガンバナ

蛇松緑道に咲いたヒガンバナ

アサガオが元気に咲き続ける一方で、市内ではヒガンバナが咲いている様子も見られます。暑さは続いていますが、季節は確実に秋へと移り変わっているようですね。

アサガオが咲いている場所(川瀬樋管の近く)はこちら↓

2024/10/05 06:24 2024/10/05 06:24
numakko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ