【沼津市】37年ぶりに、沼津への転入者が超過しました。魅力ある街へ一歩前進。

2019年の住民基本台帳人口よる転入者数と転出者数の差の動向が、37年ぶりに転入超過を達成しました。
沼津市役所
転出超過傾向が続いて2018年まで転出超過が長く続いていたので、嬉しい結果です。2013年の全国ワースト6位、2014年の全国ワースト7位がショックでしたが、その後徐々に回復してきたところでの、今年のこの結果は嬉しいことです。
ららぽーと沼津
ららぽーと沼津開業により、雇用先が増えたことも要因の一つと言えるのではないかと思います。
沼津夏祭り
またラブライブサンシャインの聖地としての人気も沼津に住みたいと思うきっかけとなっているかもしれません。
沼津市役所の詳しい場所は、こちらです。

(reina)

2020/01/22 22:30 2020/01/22 23:07
reina

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集