【沼津市】ホッと一息する場所はこんなところに和カフェ小茶あり。沼津駅前ランチ情報!

沼津駅前から徒歩5分。仲見世商店街の路地を西に行き、大和証券を通り過ぎたら、すぐのところにたぬきが営業中の札を支えてる!それで気づいたこのお店和カフェ小茶。沼津仲見世ランチ小茶
引き戸の入り口を入ると、カウンター4席、その他のテーブル一つ(4人まで座席可能)、こじんまりとしたお店でした。元呉服屋さんだったところを、改装しているお店だそうです。テーブルライナーは、その名残。素敵な帯を再利用してました。
沼津仲見世ランチ小茶

本日のランチキーマカレー980円(小鉢デザート付)を、注文しました。まず最初に、小鉢が出てきました。
沼津仲見世ランチ小茶

キャベツの上のご飯にカレーをかけ、生卵を自分で割って載せる。キャベツのクッションがご飯と一緒に食べると絶妙の味で美味しいです。一つ一つのお料理を丁寧に作ることが店主のこだわりだそうで装い方一つとってもきちんとしています。
沼津仲見世ランチ小茶
デザートの前のコーヒーは、豆を選ぶところから始まり自分で豆を挽きます。このゆとりの時間がホッとします。
沼津仲見世ランチ小茶
最後のデザートも小豆が美味しい。和かふぇと看板に書いてある、心意気が味の柔らかさに含まれているような気がしました。
沼津仲見世ランチ小茶
和カフェ小茶はこちらです。


他のテーブルの煮付けもとても美味しそうでした。
(reina)

2019/04/22 08:00 2019/04/22 08:00
reina

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集