【沼津市】沼津の良さはローカルマーケットで発見。0022ってどこ?

2019/09/20 09時22分

沼津の愛鷹で始まったローカルマーケット、地元を愛する人たちが、地元をとことん知りたいって始めたローカルマーケット、金岡に広がって、ついに沼津で一番大きな地区に広がった。2019年9月28日(土)についに大岡の地で開催します。
0022ローカルマーケット

0022って何の数字?これで地域がわかるものって?そう郵便番号です。沼津市大岡の地域は全て郵便番号の下4桁0022です。沼津の中で一番広い地域のまちでも、大岡ってどんな街って知られていないんじゃない。住んでる人が楽しい街。もう一度見つめてみよう。誇らしいものこんなにたくさんあるんだから。そんな声が聞こえてきそうな今回のイベントです。
0022ローカルマーケット

沼津の大岡公園を舞台に選んだのも、身近すぎてゆっくりここに居る人って限られているんじゃない?街なのにこんなに緑に囲まれている良いところ知ってほしい。
大岡にゆかりのあるお店が20以上集まるイベント、フードは、100円パンでいつも混雑のこんがり、仕出し弁当のTeshio Deli、大岡のとんかつ屋といえばとんかつこがね、住宅街のフランス料理屋開業30周年を迎えるヌーヴォサンス(旧名ラ・セーヌ)、粋な寿司屋で人気の寿司酒菜秀人、大岡駅前のホルモン焼き屋ホル衛モン(旧名スコップ)、加藤学園のすぐ近く優しい味のパン屋和ん、物販のブースでは、キャンドル作家の奥様とともにキャンドルと花が融合している魅力的な花屋さんのAPPLE SEEF FLOWERS、昨年大岡の地を選んでお店を移転してきてくださった絵本専門店のグリム、その他大岡出身のゆかりのお店も多数出店してます。2019年9月28日は、大岡公園に集合!!

詳しくは、0022大岡LocalMarketのホームページもご覧下さい。号外ネットを見て、ホームページアップの情報提供いただきました。ありがとうございました。これからも読者の方に愛される記事を書いていきます。

大岡公園は、こちらです。

(reina)

ジモネタ沼津市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ