【沼津市】干物の街の光が消えた。香りの良い干物のお店が無くなってしまったなんて…

3年前からフェイスブックで美味しそうな干物がアップされて、何度か買わせていただいたお店杉長水産が、2019年10月20日に営業を終了してました。

お中元、お歳暮などを一手に担っていた駅前の百貨店の撤退は、地元の業者にとっては影響が大きかったんだと改めて感じます。ネットのサイトで販売すれば良いのでは?そんな声も聞こえそうですが、多くの干物業者が全国にある中で、品質重視できた沼津の産業干物は手にとって焼いてみて、この香りこのふっくらした味がどれだけ伝わるのか…なかなか難しかったのでしょうか?残念です。竹炭干しは、沼津の誇りとも言える美味しさでした。
沼津の海

昭和5年創業の杉長水産の廃業を始め、全盛期の干物屋の3分の1に減ってしまった沼津の宝、皆さんで今一度大事にしませんか?ラブライブ!サンシャインの杉長水産「まちあるきスタンプ・缶バッジ」が、ありましたが、「まちあるきスタンプ・缶バッジ」は、11月末まで(売りきれ次第終了)港の魚健で販売をしています。魚建の詳しい場所は、こちらです。

(reina)

2019/10/23 14:15 2019/10/23 19:52
reina

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集