【沼津市】大正時代の風情あり!一棟貸切沼津狩野川沿いの蔵の上のにある住宅に泊まってみませんか?  

沼津市魚町というと、昔魚市場のあった場所。そこに、素敵な宿がある。その名も魚町蔵ノ上。狩野川にかかる御成橋からはその建物は隣の大きなマンションに沿ってひっそり建っている。
蔵ノ上

この場所に、かつて魚市場があり、地名は魚町(うおちょう)と呼ぶ。魚市場を中心に問屋街があったといい、この辺りに天丼屋が多いのもかつて、人々が行き交って活気付いていた、名残であるという人もいる。一級河川狩野川沿いに大正時代、荷揚げ場の倉庫として使われていた蔵がある。現在もコーヒーの焙煎所として使われている。
フレットコーヒーその上をリノベーションした空間が、宿となり人々を迎えている。部屋からの川の眺めは、ゆったりとした時間を与えてくれる。昭和のレトロ感も、満載の空間です。一棟貸切15,000円(税込)5名以上、1名ごと+2,000円と、リーズナブルな料金設定も魅力です。蔵で河を眺める風情は格別です。
蔵ノ上
狩野川沿いのテラス、6畳、8畳の和室、キッチン、トイレ、バスルームを備えています。沼津駅から徒歩10分Barも多い沼津の街にふらっと出かけることもできます。

夏の花火大会は、宿の目の前で上がります。一度ゆっくり泊まってみませんか?魚町蔵ノ上の詳しい場所は、こちらです。


(reina)

2019/07/03 09:00 2019/07/03 09:00
reina

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集